お知らせ&キャンペーン
2022.06.04
SUZUKI 愛車無料点検実施中‼
こんばんは♪
今年もスタートしました、『SUZUKI 愛車無料点検』のお知らせです!!
長くスズキ車にお乗りの方はご存知かと思いますが、愛車無料点検では、お乗りのスズキ車で15項目の点検を無料で受けられます!
人間でいうと『健康診断』のようなもので、普段なかなか出来ないドライバーの皆さんに代わって、『日常点検+α』の点検を行います。
定期点検や適切な整備を怠ると、小さなトラブルの芽を見つけるタイミングを逃し、大きな車両トラブルに繋がる事も…。
この機会に是非、愛車を労わってあげる『SUZUKI 愛車無料点検』をご活用くださいね。
点検キャンペーン期間は、2022年6月1日~2022年9月30日までの3カ月間です。
対象となる車両は、初度登録が2020年以前のスズキ車(2021年1月1日以降ご登録の車両は対象外)となります。
混雑回避の為、ご予約優先での作業とさせて頂いております。
作業状況によっては、ご予約無しでのご来店は当日承れない場合がございます。
恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいますよう、お願い致します。
*どんな内容が点検項目になっているのか、SUZUKIのホームページから抜粋して下記にてご紹介しています。
エンジンの動きを円滑にするエンジンオイル。劣化によりエンジンが故障する原因に。
エンジンを冷やす冷却水。量が減るとオーバーヒートの原因に。
車の電気を作ったりエアコンを動かすためのベルト。切れると車が動かなくなる原因に。
ブレーキを作動させる時に圧力をかけるブレーキ液。劣化によりブレーキが効かない原因に。
車用の電気を貯めるバッテリー内にあるバッテリー液。減少していくと充電効率が下がる原因に。
エンジンが吸い込む空気からゴミを除くエアクリーナーエレメント。詰まるとエンジン性能が落ちる原因に。
ブレーキをかける時に踏み込むブレーキペダル。適切な「遊び」があることが大事。
ワイヤーを介して作動しているパーキングブレーキ。ワイヤーが緩むとブレーキが十分掛けられずに駐車中の車が動く原因に。
フロントガラスに付いた水や汚れを払拭するワイパー。拭き取りが悪いと安全運転を妨げる原因に。定期的なウォッシャー液の補充も必要。
温度・湿度が高い時やフロントガラス曇り取りに活躍するエアコンの効き確認。効きが悪い場合は追加整備をお勧め。
安全運転に欠かせないクラクションやライト、ウインカーの作動確認。
エンジンの動力を効率良く走行に使うトランスミッションやトランスファー。これに関連するオイルの減りはギアの破損の原因に。
車のエネルギー源であるガソリン。漏れると車の火災に繋がる原因に。
タイヤを支える大切な部品がホイールナット。緩みにより走行中にタイヤが外れる原因に。
タイヤには適正な空気圧が決まっている。多過ぎたり少な過ぎたりは燃費やタイヤを寿命に影響することも。